SSブログ

錦織圭の速報試合!!初の4強入り!?<男子テニス> [最新スポーツニュース]

スポンサードリンク




ロジャーズ・カップ
男子テニスツアーのロジャーズ・カップ(カナダ/モントリオール、ハード)は14日、シングルス準々決勝が行われ、第4シードの錦織圭(日本)が第7シードでBIG4の一角であるR・ナダル(スペイン)を6-2, 6-4のストレートで破り、大会初のベスト4進出を決めると同時に、ナダル戦の連敗を7でストップし初の白星をあげた。

第1セットから速いテンポで打ち込み、試合を展開した錦織は、完全に主導権を握り果敢に攻め込んだ。その後、第2セットでナダルに1度のブレークを許すも、自身のペースを崩さなかった錦織はストレートで勝利した。

錦織とナダルは過去に7度対戦していたが、錦織はナダルに全敗しており、BIG4の中で唯一勝利したことがなかった。しかし、今回は8度目の対戦にして、初めてナダルから勝利した。その他のBIG4ではN・ジョコビッチ(セルビア)とR・フェデラー(スイス)に2勝、A・マレー(英国)に1勝している。

先日行われたシティ・オープンでは今季3度目の優勝、キャリア通算10勝目をあげた。

準決勝で錦織は、第2シードのマレーと第10シードのJW・ツォンガ(フランス)の勝者と対戦する。

一方、錦織に初の敗戦を喫した元世界ランク1位のナダルは、今季3勝をあげているものの、グランドスラムとマスターズ大会無冠とビッグタイトル獲得には至っていない。

過去のロジャーズ・カップでは2005・2008・2013年に優勝しており、今回は今季初のマスターズ大会優勝と大会4度目のタイトル獲得を狙っていたが、準々決勝で錦織に初の敗戦を喫し4強入りとはならなかった。

【錦織圭 vs ラファエル・ナダル 過去の対戦成績】

<2015年>
・ロジャーズ・カップ準々決勝 錦織圭 6-2, 6-4 R・ナダル

<2014年>
・ムチュア・マドリッド・オープン決勝 錦織圭 6-2, 4-6, 0-3 RET R・ナダル

<2014年>
・全豪オープン4回戦 錦織圭 6-7 (3-7), 5-7, 6-7 (3-7) R・ナダル

<2013年>
・全仏オープン4回戦 錦織圭 4-6, 1-6, 3-6 R・ナダル

<2012年>
・ソニー・オープン男子4回戦 錦織圭 4-6, 4-6 R・ナダル

<2011年>
・ソニー・オープン男子2回戦 錦織圭 4-6, 4-6 R・ナダル

<2010年>
・ウィンブルドン1回戦 錦織圭 2-6, 4-6, 4-6 R・ナダル

<2008年>
・AEGON選手権3回戦 錦織圭 4-6, 6-3, 3-6 R・ナダル

tennis365.net

900.jpeg
引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00010003-tennisnet-spo

本当に錦織圭選手強いですよね!
誰が見てもすごい試合でした!
全米にも期待しています!!!
本当に四強入りおめでとうございます!!


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンの口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。