SSブログ

弱虫ペダルの作者がジャンプ戦力外通告!! [最新エンタメ]

スポンサードリンク




弱虫ペダルの作者が
ジャンプから戦力外通告をされていたようです!

57659.jpg
作者の渡辺航さんは
15歳で集英社の第22回ホップ☆ステップ賞佳作を受賞しプロデビューしました。

この時で
ジャンプっ子だった渡辺さんは

「ジャンプで連載できる!」と思っていたようです。

ですが現実は、

「担当者が悪い」と思ったり、
奇抜なアイディアで乗り切ろうとしたり、

小手先のテクニックを使うばかりで、
連載が取れなかったようです。

本人は努力不足と語っていますが、
本当にその通りですね。

誰もがこういう時代があると思います。

努力不足と気づいて
努力しているのが凄いですね!

結果、
「少年ジャンプ」から戦力外通告を受けて、
「青年誌」を紹介するよ?と言われたようです。

これがショックすぎて、
半年は漫画か描けなかったようです。

スランプですね。

それでも
「自分が心焦がしたのは少年漫画だから、もう一度少年誌で描きたい」と
再度決意して、

今に至ります!

今の「弱虫ペダル」という
素晴らしい漫画があるのは
その時の決意のおかげですね!!

本当に凄いです!!

誰しも辛い経験を乗り越えて、
努力しているからこそ、
成功するのだと思いました。

これからも
素敵な漫画をたくさん描いて欲しいですね!!

実際の対談記事はこちらです→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150827-00922526-sspa-soci


スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
外為ジャパンの口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。